福岡県立若松高等学校

学校生活

   ホーム  >  学校生活 [ 職員室からこんにちは!! ]   >  【全日制】部活動紹介⑧

【全日制】部活動紹介⑧

最終更新日 [2021年5月5日]  
【日程】 2021年4月27日

<茶道部>

こんにちは!茶道部です!茶道は日本の伝統文化の一つで、“敷居が高い・長時間の正座”というイメージがありますが、日常生活ではなかなか感じることのない風情ある品々に触れることで、より完成を磨くことができます。作法を覚えることは一苦労ですが、身に付けた所作や礼法は日常生活に生かすことができますし、四季折々のお花を愛でたり、おいしいお菓子を味わったりすることで心を穏やかにすることもできます。

若松高校茶道部は部員の仲も良く、毎週金曜日にお稽古をしています。ぜひ本校茶道部にお越しください。

 

 


<放送部>

皆さん今日は!放送部です。現在は2年生一人で活動しています。主な活動は毎日の掃除時間での放送と体育大会や卒業式といった行事の際の機材の用意、操作です。興味があれば、ぜひ来てください。放送室で待っています。


 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立若松高等学校
〒808-0015福岡県北九州市若松区上原町15-13
Tel:093-751-1911  Fax:093-751-5596
Copyright(C)2009 WHS. All rights reserved