福岡県立若松高等学校

学校生活

   ホーム  >  学校生活 [ 行事報告(全日) ]   >  カメつぶ。春の訪れ・・・?

カメつぶ。春の訪れ・・・?

最終更新日 [2020年2月21日]  
【日程】 2020年2月10日

2月10日(月曜日)  春の訪れ・・・?

 

「企画班 カメラ女子のつぶやき。」を見ていただき、ありがとうございます!

今日は自宅学習期間中の3年生が1週間ぶりに登校します。

それぞれが4月からの新生活に向けて、準備を進めているようです!

 

 

さて、本日は若松高校に「春の訪れ」がありました!!!

 

 

ジャジャーン!!!「梅に鶯」ではなく「梅にメジロ」です♪

逆光と警戒心の強さからなかなかシャッターチャンスに恵まれませんでしたが、なんとか写真に収めることができました!

場所は前回掲載した坂上ではなく、正門くぐった右側の駐車場の梅の花で2羽のメジロが戯れていました♪

 

メジロの名前の由来にもなっている通り、「目のふちが白い」ことが特徴ですよね。

このことからメジロ科の鳥は英名でも「White eye」というそうです!

 

また一つ、若松高校のいいところを見つけることができました!

桜咲く頃にうぐいすが来てほしいなーと思っています!

 

次回もお楽しみに♪                                                     by 企画班のカメラ女子

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立若松高等学校
〒808-0015福岡県北九州市若松区上原町15-13
Tel:093-751-1911  Fax:093-751-5596
Copyright(C)2009 WHS. All rights reserved