福岡県立若松高等学校

学校生活

   ホーム  >  学校生活 [ 行事報告(全日) ]   >  若高祭

若高祭

最終更新日 [2019年6月14日]  
【日程】 2019年6月9日

6月9日(日曜日)若高祭

69日に若高祭がありました。

今年度のテーマは「One for all, All for one.」でした。

テーマのように、生徒会や文化部を中心に協力して素晴らしい若高祭になりました。

 

 

 

開会行事では、吹奏楽の演奏と生徒会による「平成を振り返って」が上映されました。

 

 

 

ステージでは吹奏楽の演奏から始まり、仲間を募って、歌や漫才を披露してくれました。

今年度は、小中学生を募って、○×クイズ大会も行われました!

 

 

 

 

中庭で3年生やPTA、地域の方々がおいしい食べ物を販売しました。

今年は中庭に五平太舟が飾られました!かつてはこの船が、若松を練り歩いていました。

 

 

 

クラス企画では、東京オリンピックや環境、平成をテーマにした展示をしました。

 

 

 

部活動や委員会の展示やバザーの様子です。

 

   茶道部                美術部

 

   保健委員               野球部

 

 登山部

 

 

今年もたくさんのご来場ありがとうございました。

今年は地域の小中学生にも多くきていただき、地域、生徒、学校が1つになった若高祭でした!!!

来年はさらに盛り上がる若高祭になるよう、全校一丸となって取り組んでいきます!よろしくお願いします。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 ホーム
福岡県立若松高等学校
〒808-0015福岡県北九州市若松区上原町15-13
Tel:093-751-1911  Fax:093-751-5596
Copyright(C)2009 WHS. All rights reserved