福岡県立若松高等学校

学校生活

   ホーム  >  学校生活 [ 行事報告(全日) ]   >  柔道部 九州大会3位 

柔道部 九州大会3位 

最終更新日 [2019年7月4日]  
【日程】 2019年6月15日

柔道部 九州大会3

 

柔道部試合結果報告

 

「令和元年度第69回全九州高等学校柔道競技大会」

 

615日(土)、16日(日)基山町総合体育館(佐賀県基山町)にて、令和元年度第69回全九州高等学校柔道競技大会が開催されました。

 

結果は以下の通りです。

 

 男子個人戦

73kg級   香月涼佑(31組 洞北中)

 

          初戦       勝利(相手反則)

           準々決勝   勝利(合わせ技一本)

          準決勝    惜敗(合わせ技一本)

 

香月涼佑君、九州大会3位!!

 

 九州各県から各階級上位2名が出場した今大会ですが、香月君は福岡県2位の代表選手として出場しました。初戦、準々決勝ともに他県の1位の選手と対戦しましたが、どちらの試合も終始香月君優勢の試合展開で、堂々とした試合で勝利することができました。惜敗した準決勝も苦戦したものの、粘り強い柔道で相手に立ち向かい、最後までどちらが勝つか分からない熱戦でした。

本人も、「前回の九州新人では初戦敗退だったので、今回は結果が残せてよかったです」と今回の感想を語ってくれました。

香月君は、630日(日)に福岡武道館(福岡市中央区)で行われる九州ジュニア柔道体重別選手権大会への出場も決まっています。この大会は勝ち上がれば全国大会にもつながる大会なので、今回の結果を自信に変え、全国大会出場を目指して頑張ってほしいと思います。

今後とも皆様のご声援をよろしくお願いします。

 

速報! 全国大会出場を決める!! 

 630日(日)に福岡武道館(福岡市中央区)で行われた九州ジュニア柔道体重別選手権大会で、香月涼佑は見事決勝まで勝ち進み、準優勝しました。

 この結果、九州第2代表として9月に行われる全国大会への出場が決まりました今後ともご声援をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 





この情報に関するお問い合わせは
福岡県立若松高等学校(全日制課程)
電話:093-751-1911
ファックス:093-751-5596
メール メール 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 ホーム
福岡県立若松高等学校
〒808-0015福岡県北九州市若松区上原町15-13
Tel:093-751-1911  Fax:093-751-5596
Copyright(C)2009 WHS. All rights reserved