福岡県立若松高等学校

学校生活

   ホーム  >  学校生活 [ キャリア教育講演会 ]   >  キャリア教育講演会

キャリア教育講演会

最終更新日 [2014年1月21日]  

DSC07904 キャリア教育講演会
1月16日(木)
講師:横内正氏

 キャリア教育の一環として、本校11期卒業生で俳優として幅広くテレビや舞台で活躍されている横内正氏を講師にお迎えし、本校同窓生をはじめご来賓の方も多数ご来場された中で講演を行っていただきました。



 
 同じく俳優の経験を持つ本校定時制教員の飼鶴丸聡先生から、これまでのご活躍ぶりや出演された作品等について映像を交えながらご紹介し、その後ご本人に話を伺いました。


 
 本校代表生徒からのインタビュー形式で、中高生の頃の様子や俳優の道を目指されたきっかけ、下積み時代の苦労話や撮影時のエピソードなど、一つ一つに非常に丁寧にお応えいただき、興味深いお話をしていただきました。どの話も今後の人生を自ら選択し、切り拓いていかなければならない生徒たちにとって、有意義なお話ばかりでした。
 

 
 貴重なお話をしていただいた大先輩である横内さんに、現在の若高の様子を知っていただけるように全校生徒で校歌斉唱のプレゼントや美術部による肖像画の作品をお贈りしました。



 貴重なお時間を割いて母校に帰って来ていただいた横内さん、本当にありがとうございました。



横内大先輩の更なる
 
ご活躍をお祈りしています。
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立若松高等学校
〒808-0015福岡県北九州市若松区上原町15-13
Tel:093-751-1911  Fax:093-751-5596
Copyright(C)2009 WHS. All rights reserved