福岡県立若松高等学校

学校生活

   ホーム  >  学校生活 [ 国際交流 ]   >  ワイララパカレッジ来校 その2

ワイララパカレッジ来校 その2

最終更新日 [2015年9月28日]  

DSC_3869 ワイララパカレッジの生徒ともずいぶん打ち解けてきました。

9月27日(日)

  学校は休み。各々ホームステイファミリーと休日を過ごしました。 

 

北九州では定番のスペースワールド

 

ここも定番、門司港レトロです。

 

「芦屋釜の里」内の日本庭園。 渋い!

 

9月28日(月)

 

 はや4日目に入りました。 この日は日本舞踊体験です。 英(はなぶさ)流名取、新富智子先生にわざわざお越しいただき、本格的に日本舞踊を学びました。 ニュージーランドの生徒だけでなく、若高の生徒にも新鮮で貴重な体験となりました。

新富先生の手ほどきを受けました。

 

なかなか様になっています!

 

この日の授業は、9月29日付の西日本新聞朝刊北九州版でも紹介されました。

 

 午後からは、いよいよフェアウェルパーティー。若松中学、二島中学の中学生も参加してくれました。

 

英語力とコミュニケーション能力が試されます。

 

若高音楽部のミニコンサート

 

お菓子をつまみながら。

 

ゲームをしたり。

 

忍者が現れたり。 若高には本物の忍者がいます。

 

みんなで忍者ポーズ!

 

 みんな楽しそうでした。 若高では、毎年ONE DAY ENGLISH SEMINAR(ワンデイ・イングリッシュ・セミナー)と題し、近隣の中学生や大学の留学生と一緒に、英語にふれあう企画を行っています。今年は、ワイララパカレッジの生徒との交流をかねて、フェアウェルパーティーという形で実施しました。 

 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立若松高等学校
〒808-0015福岡県北九州市若松区上原町15-13
Tel:093-751-1911  Fax:093-751-5596
Copyright(C)2009 WHS. All rights reserved