福岡県立若松高等学校

学校生活

   ホーム  >  学校生活 [ 体育大会 ]   >  平成29年度 体育大会

平成29年度 体育大会

最終更新日 [2018年5月23日]  

 平成29年9月9日(土)、快晴の中、「第69回 福岡県立若松高等学校 体育大会」が行われました。

 

午前9時、吹奏楽部のファンファーレと共に、「青」「黄」「赤」3色のブロック毎に全校生徒が入場します。

 


3色の各ブロック長たちによる選手宣誓 

 
 

いよいよ競技開始。様々な種目が行われました。

 

100m走    

 
 

ハリケーン

 
 

旗立て競争

 
 

障害物競争 

 
 

 棒引き

 
 

増員リレー

 
 

大縄跳び

 
 

スウェーデンリレー

 
 

PTA競技 保護者や卒業生等、多くの方に参加していただきました。

 
  

部活動紹介。 主な部活動を紹介します。  

 

生徒会執行部・・・各学校行事の盛り上がりは生徒会の活躍があってこそ。 

 

野球部・・・今年絶好調の野球部。この日は公式戦と重なり3年生だけの行進でしたが、先週の東海大福岡高に続き、福岡魅誠高を6-2で撃破したとの速報にグラウンドは沸きかえりました。快進撃は続きます!

 
 

剣道部・・・男子は22回連続県大会出場中です。

 
 

柔道部・・・今年は友田雄太君(3年)の全国大会出場を筆頭に、高校総体北部予選では男子団体優勝、個人6階級で優勝の快挙を成し遂げました。

 

 バスケット部 (男子) ・・・日々ハードな練習を行っています。

 

バスケット部(女子)・・・インターハイ予選では3年連続の県大会出場を果たしました。

 バレー部・・・着々と力をつけています。 

 
 

サッカー部・・・ 日々楽しく練習しています。

 
 

テニス部・・・テニス部も公式戦のため本日は3年生のみの行進でした。

 
 

陸上部・・・男子走り高跳びで県大会出場を果たしました。

 
 

弓道部・・・外部指導コーチに指導を仰ぎ、実力上昇中です。

 
 

茶道部・・・週1回、外部指導の先生に指導を受けています。

 
 

美術部・・・今年の入場門は力作でした。 

 
 

音楽部・・・数々のコンクールで入賞経験があります。

 
 

インターアクト部・・・ボランティア活動等に精力的に活動をしています。

 
 

吹奏楽部・・・今年のアンサンブルコンテストでは金賞受賞の快挙を果たしました。

 

 

 

応援合戦。 若高応援合戦の名物は何といっても「山車(だし)」。

各ブロック共工夫を凝らし、夏休みの早い時期から作成しました。

 


 

応援合戦も各ブロック工夫を凝らした衣装、ダンスを披露しました。

 




 

綱引き


 

騎馬戦

 
             

 

恒例のフォークダンス 3年生全員と3年担当の先生たちで踊ります。 

 

笑顔がはじけます。

先生のほうが楽しんでいるかも?


校長先生も生徒に誘われ一緒に踊ります。 新旧若高生の共演!!

 

 

ブロック対抗リレー 

 
      

そして熱戦の結果は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も「青ブロック」 の総合優勝。2連覇を達成しました。

「山車の部」「応援合戦の部」も含め、すべて青ブロックが制しました。

 
 

最後は、敵味方なく、全校生徒で校歌斉唱。

 
自然と全生徒が肩を組み、若高が一つにまとまったところで熱戦の幕は降りました。

  

     

この情報に関するお問い合わせは
福岡県立若松高等学校(全日制課程)
電話:093-751-1911
ファックス:093-751-5596
メール メール 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立若松高等学校
〒808-0015福岡県北九州市若松区上原町15-13
Tel:093-751-1911  Fax:093-751-5596
Copyright(C)2009 WHS. All rights reserved