福岡県立若松高等学校

学校生活

   ホーム  >  学校生活 [ 修学旅行 ]   >  修学旅行3

修学旅行3

最終更新日 [2019年1月30日]  

 修学旅行4日目。 本日が最後のスキー教室となり、生徒達も一生懸命に取り組んでいました。

 

早朝から吹雪に見舞われ、ホワイトアウト現象が二度起こりました。ゲレンデは山頂付近のリフトが風雪により使用できない状況でした。  

 ※ホワイトアウト現象(whiteout)は、雪や雲などによって視界が白一色となり、方向・高度・地形の起伏が識別できなくなる現象のこと

 


このような天候の中でもスキーを楽しんでいました。 

 


吹雪のため、1メートル先のみえないようなホワイトアウト現象は、逆に貴重な体験にもなりました。

 


吹雪のため、閉校式もホテル館内で行われました。

 



 

 今回の修学旅行では生徒が主体となって様々な行事を進行しました。 生徒代表の林時之介君とスキー実習生徒代表の藤山唯月さんが中心となり、生徒全員で取り組みました。

 閉校式では、小山校長の講評の後、スキースクールから修了証を手渡されました。

 

 23日(水)はいよいよ帰福の途に就きます。 

 

この情報に関するお問い合わせは
福岡県立若松高等学校(全日制課程)
電話:093-751-1911
ファックス:093-751-5596
メール メール 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立若松高等学校
〒808-0015福岡県北九州市若松区上原町15-13
Tel:093-751-1911  Fax:093-751-5596
Copyright(C)2009 WHS. All rights reserved