福岡県立若松高等学校

学校生活

   ホーム  >  学校生活 [ 修学旅行 ]   >  修学旅行1

修学旅行1

最終更新日 [2019年1月28日]  

 修学旅行に出発しました。

 

 1月26日(土)、参加を予定していた2年生が9時27分発の新幹線のぞみ16号で長野に向けて出発しました。 

 
 小倉駅構内での出発式の様子

 


新幹線の中の様子。 みんな笑顔です。

 

新幹線で名古屋駅到着後、バスで一路長野へ。すでに雪が。



地元ではなかなか見ることのできない白銀の世界にみな歓声を上げていました。

 


1月27日(日)、今年一番の寒波の襲来で、スキー教室の開講式はホテル内で行われました。

 


スキースクールの校長先生より、自然に親しむとともに友情を育み、多くのことを学ぶことの大切さを話していただきました。

 


 インフルエンザが心配されましたが、参加者全員スキーに参加することができました。

ほとんどの生徒がスキーは初めてで緊張した面持ちでしたが、インストラクターの方々の丁寧な指導もあり、少しずつ滑ることができるようになりました。

 

 
 夜はスキー講話が行われました。スキーの技術や楽しさについて話をしていただき、とても勉強になりました。

明日はいよいよリフトに乗って滑ります。

 また、県大会に出場していた、柔道部とバスケットボール部がこの日の夜合流しました。

 

一の瀬ファミリースキー場ライブカメラ→    http://www.shigakogen.gr.jp/live/live07.php 

この情報に関するお問い合わせは
福岡県立若松高等学校(全日制課程)
電話:093-751-1911
ファックス:093-751-5596
メール メール 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 ホーム
福岡県立若松高等学校
〒808-0015福岡県北九州市若松区上原町15-13
Tel:093-751-1911  Fax:093-751-5596
Copyright(C)2009 WHS. All rights reserved