福岡県立若松高等学校

学校生活

   ホーム  >  学校生活 [ 修学旅行 ]   >  修学旅行 最終日

修学旅行 最終日

最終更新日 [2020年1月24日]  

    修学旅行最終日

この日は3つのコースに分かれ、それぞれ東京の名所を巡りました。
①コースは浅草寺→レインボーブリッジ→お台場
②コースは羽田空港のANA機体工場
③コースは東京証券取引所→都庁

①コースでは仲見世通りの買い物を楽しみ、浅草寺のおみくじを引いたのち、レインボーブリッジ遊歩道を徒歩で渡りました。お台場ではアメリカンビュッフェ「THE OVEN」で絶景を楽しみながら昼食をとりました。



②コースではANAの巨大な機体の製造過程を見学しました。その大きさに一同唖然としていました。

          工場内イメージ(※ 機密保持のため写真撮影はNGでした。)


③コースでは東証で経済についてとても分かりやすい解説をしていただき、その後都庁の展望台から東京の風景を眺めました。









その後全員が東京駅に集結し、お土産を購入した後、博多行きの新幹線に乗り込みました。

 

小倉駅での解団式では校長から「ルールと時間をよく守ることが出来ていた」とお褒めの言葉をいただき、また鐘ケ江学年主任は講評の際、感極まり言葉に詰まりながらも、今後の学校生活に向けた激励の言葉を述べました。
学年代表の宮田君は、今回お世話になった名鉄観光の添乗員さん、看護師さんにお礼の言葉を述べ、添乗員さんが思わず涙する場面もありました。
たった五日間ですが、生徒は大いに楽しみ、大いに成長することができました。それも、日頃から生徒に深い愛情を持って支えてくださる保護者の方々、生徒の笑顔のために尽力してくださった添乗員さん、看護師さん、ホテル従業員の方々、スキー教室のインストラクターさん、その他多くの方々のご支援あってのことです。本当にありがとうございました。
この修学旅行を一つのきっかけとして生徒がより大きく成長できるよう、今後とも若松高校職員が一丸となって指導を続けていきます。
生徒諸君!修学旅行お疲れ様でした!







この情報に関するお問い合わせは
福岡県立若松高等学校(全日制課程)
電話:093-751-1911
ファックス:093-751-5596
メール メール 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 ホーム
福岡県立若松高等学校
〒808-0015福岡県北九州市若松区上原町15-13
Tel:093-751-1911  Fax:093-751-5596
Copyright(C)2009 WHS. All rights reserved