福岡県立若松高等学校

お知らせ

   ホーム  >  お知らせ [ お知らせ ]   >  若松母の会来校
 お知らせ

若松母の会来校

最終更新日 [2018年11月20日]  

 

 

 「若松母の会」の方々42名が、研修の一環として本校を訪問されました。

 

  「若松母の会」は、若松区の小・中・高等学校(全23校)のPTA会員とそのOB会員によって構成され、日頃より母親としての資質向上を目指して様々な研修活動を行っています。

 

 この日は、若松区内の3つの高校(若松高校、若松商業高校、高稜高校)を訪問されたとのこと。

 

 本校でのプログラムは、以下の通りです。

 

8:50~       会議室案内

 9:00~ 9:05  教頭挨拶

 9:05~ 9:20  学校紹介ビデオ上映

 9:20~ 9:50  学校説明

 9:50~10:10  授業および施設見学

10:10~10:15  アンケート記入

10:20~       集合写真撮影 

                  

 学校説明では、杉本 稔指導教諭が、資料(添付資料 説明資料  新しいウィンドウで表示(PDF:2.65メガバイト))を用いて説明を行いました。どの会員の方々も、真剣に話を聞かれている姿が印象的でした。

 

以下、参加した方々の感想です。(抜粋)

・学校が広く明るくとてもよかったです。先生のお話の熱い思いに感動いたしました。

・(子供を)受験させてみようと思いました。

・生徒の授業の受け方が良かったのに感心です。

・落ち着いている様子がわかって安心しました。

・ふだんの生徒の授業風景が見られて良かった。

・就職・進学について、個別に対応しているのはすごく良いと思いました。

・伝統を守りつつ新しいことにチャレンジする学校であればと思う。

・先生の熱意がすごく伝わった。

・若松高校のイメージがすごく変わりました。

・親として聞きたいことが聞けたので良かった。

・返済不要の奨学金がある事がすごいと思いました。

・部活がしっかりできるのはとても良い。

・今高校選びで迷っていたので「若高に」と思いました。

・少人数での指導に魅力を感じた。

・今まで持っていたイメージは正直あまり良くなかったが、実際に話を聞いて、学校の中を見て、すごく良い高校だと感じることができた。

・就職を考えている子供たちにも良い学校なんだと思いました。

 

 この他にも多くの励ましや応援のメッセージ、アドバイスをいただきました。頂いたアドバイスは、今後の教育活動に生かして参ります。若松母の会の方々、来校ありがとうございました。

 

 

 


この情報に関するお問い合わせは
福岡県立若松高等学校(全日制課程)
電話:093-751-1911
ファックス:093-751-5596
メール メール 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 ホーム
福岡県立若松高等学校
〒808-0015福岡県北九州市若松区上原町15-13
Tel:093-751-1911  Fax:093-751-5596
Copyright(C)2009 WHS. All rights reserved