福岡県立若松高等学校

学校生活

   ホーム  >  学校生活 [ 職員室からこんにちは!! ]   >  【全日制】若松学フィールドワーク(Cコース)

【全日制】若松学フィールドワーク(Cコース)

最終更新日 [2023年7月13日]  
【日程】 2023年7月5日

7月5日(水曜日)若松学フィールドワーク(Cコース)


Cコースは、若松区の企業である株式会社しろみずさん、福岡銀行若松支店さん、株式会社不二貿易さんへ、見学をさせていただきました。

株式会社しろみずさんでは、日本全国に渡ってタンクの設計・製造・メンテナンスを行っていることを知りました。また、工場内では、タンクを作る工程の一部を見せていただきました。



福岡銀行若松支店さんでは、銀行が担う業務を分かりやすく教えていただきました。また、銀行員しか立ち入らない個所も特別に見学をさせていただきました。

株式会社不二貿易さんでは、普段、私たちが雑貨屋等で目にしている商品の中には不二貿易さんで作られている物が多いことを知りました。

この若松学フィールドワークを通してここ若松には日本国内だけでなく世界でも注目されている企業があることを知ることができました。お忙しい中、見学を快く引き受けて下さり、ありがとうございました。

この情報に関するお問い合わせは
福岡県立若松高等学校 情報科推進部
電話:093-751-1911
ファックス:093-751-5596
メール メール 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立若松高等学校
〒808-0015福岡県北九州市若松区上原町15-13
Tel:093-751-1911  Fax:093-751-5596
Copyright(C)2009 WHS. All rights reserved