福岡県立若松高等学校

学校生活

   ホーム  >  学校生活 [ 国際交流 ]   >  ホームステイ開始!

ホームステイ開始!

最終更新日 [2016年8月3日]  

NZ 002 ニュージーランドのマスタートンに到着。いよいよホームステイが始まりました。

〇8月2日(火)

  1日に福岡空港を発って、タイ経由でオークランドに到着。その後、オークランドからウエリントンまで飛行機で移動し、そこから車でマスタートンまで1時間半ほど移動して目的地ワイララパカレッジに現地時間17時半頃に到着しました。およそ27時間の長旅でした。 早速、ホームステイファミリーと対面し、この日は下校となりました。

 

〇8月3日(水)

  天候はあいにくの雨でしたが、2時間ワイララパカレッジで授業を受けた後、ワイララパの国際クラスの生徒と一緒に、首都ウエリントンのShear History Museum(羊の毛刈り歴史博物館)を訪問しました。

 

   博物館内で説明を受ける様子

 

 また、Te Papa Museum (いのちのたび博物館みたいなところらしいです。)と、Weta Workshop (映画の小道具等を制作したり、映画関連の展示を行っているところ)も訪問しました。 若高生6人思いっきりニュージーランドを満喫しています。

   

 

 

 

 

                       ウエリントン・ハーバーをバックに

 

 

 

この情報に関するお問い合わせは
福岡県立若松高等学校(全日制課程)
電話:093-751-1911
ファックス:093-751-5596
メール メール 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立若松高等学校
〒808-0015福岡県北九州市若松区上原町15-13
Tel:093-751-1911  Fax:093-751-5596
Copyright(C)2009 WHS. All rights reserved